お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年02月

2009年02月

第337話:ももちん初節句記念写真撮影@スタジオアリス(後編)

前編からの続きです。

・ ・ ・

ももちんも着物での撮影を終え、ドレス姿に。

ドレスに着替えたもも姫
ドレスに着替えたもも姫



ノースリーブなので、ももちんのムチムチの腕が強調されてすごくかわいいです^^

ムチムチもも姫
ムチムチもも姫





うーん、かわいい。あまりのかわいさに言葉がでません。


ちなみにせんのすけはこの頃にはほとんど言うことを聞かなくなってしまい、蝶ネクタイスーツのまま、まわりで遊んでました。。

ジュースを飲むせんのすけ
ジュースを飲むせんのすけ



せんのすけがフラフラしてる間も、ももちんは頑張って撮影していました。

くまのぬいぐるみと一緒に
くまのぬいぐるみと一緒に




が、機嫌の良かったももちんも徐々にグズるようになってきました。

邪魔しにきたせんのすけと泣いちゃったもも姫
邪魔しにきたせんのすけと泣いちゃったもも姫

脱走を図るもも姫
脱走を図るもも姫



まあ撮影が始まってから1時間以上経過していたので仕方ないですね。


そろそろ限界も近づいてきてるようなので、ここで最後の衣装、ピンクのドレスに着替えました。

歯ブラシをくわえる姫
歯ブラシをくわえる姫



手早く撮影を済ませ、最後は家族4人での写真も撮り、終了。

ももちんお疲れさま。よく頑張ったね~^^


そして着替えてすぐに写真選びへ。

ももちんは授乳して、そのまま寝てしまいました。
結局写真選びが終わっても起きず、家に帰ってもまだ寝てました。よほど疲れてたんでしょう。


 ・ ・ ・

以上でももちん初節句記念の撮影は終了。

今回は撮影も写真選びもスムーズで、過去4回経験したスタジオアリスでの撮影の中でも一番うまくいったと思います。

あと思ったんですが、女の子用の衣装はかわいいのが多いですね。充実してます。
着物もそうだし、フリフリのついたドレスとかかわいいのがいっぱいあって、選ぶのに苦労しました。

男の子でもいろいろと子スプレ衣装を着せられるので楽しいんですが、こういうのは女の子の特権ですねheart01


この日は12時半くらいに撮影を始めて、結局全部終わったのは3時半頃でした。すごい疲れましたけど、すごく楽しかったです。

写真ができあがるのは来週末。どんな仕上がりになってるか楽しみです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/02/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第321~340話

 

第336話:ももちん初節句記念写真撮影@スタジオアリス(前編)

ももちん初節句記念で、スタジオアリスで写真を撮ってきました!

撮影日は2/21。混雑を避けてちょっと早めにしたのですが、おかげで比較的空いていて、余裕を持って撮影することができました。

・ ・ ・

まず最初は着物から。

せんもも兄妹、仲良く一緒に撮影です。



二人ともおりこうさんで、撮影は順調♪


と思ったのも束の間。
まずはせんのすけがグズりはじめ、そしてももちんも。。。

せんのすけの様子が・・・
せんのすけの様子が・・・

ふぎゃー×2
ふぎゃー×2



結局二人とも泣いちゃいました。




ここで早くもせんのすけが離脱。
仕方ないのでももちん一人で撮影をすすめます。
今日の主役はあくまでももちん。せんのすけはオマケみたいなもんです。

とりあえずせんのすけは気分転換も兼ね次の衣装に着替えさせました。
大好きなのりもの探検隊の隊長風の、蝶ネクタイのスーツです。

隊長のポーズ
good隊長のポーズgood

盗み食い
盗み食い




・・・後編へ続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/02/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第321~340話

 

第335話:クランキーが好き

せんのすけはきかんしゃトーマスに出てくる、クレーンのクランキーが好きです。

特にトーマスのガチャガチャで当てたクランキーのおもちゃが大好きで、よく遊んでます。

ただ遊び方がちょっと変わっています。
こうやって両手でクランキーを持って、顔の前に持ってきてニタニタするんです。

クランキー遊び
クランキー遊び

見て見て~
見て見て~



クレーン部分と土台は行方不明です(^^A

しかし、せんのすけは目が細いな~。
まあそれもこれも父ちゃんの遺伝子のせいなんですが。
せんのすけ、すまんのぅ。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/02/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第321~340話

 

第334話:鉄棒の練習

せんのすけは1月から体操教室に通っています。

残念ながらせんのすけは父ちゃん&母ちゃんに似て運動神経はあまりよくありません。
平均台、跳び箱、マットなどなど、いろんな種目をやってますが、どれも動きはいまいちです(^^;

それでも本人はいつも満面の笑顔で、楽しそうに体操をしています。
あと体操の先生のことが大大大好きheart01で、足にしがみついたり、座ってる先生に走り寄って抱きついたりしてます。


体操教室では"鉄棒ぶらさがり"をやります。
10数えるまでぶらさがっているだけの簡単な種目で、他のお友達はみんな10までぶらさがっているんですが、せんのすけはいつも5秒くらいで手を離してしまいます。

そこで先週末、鉄棒ぶらさがりをマスターするべく、近所の公園に行って鉄棒にぶらさがる練習をしてみました。

がんばれ~
練習開始!

1,2,3秒経過・・・

へへ、余裕~
へへ、余裕~

7,8,9秒経過・・・

ふぎぎ、苦しい・・・
ふぎぎ、苦しい・・・



とまあこんな感じで、苦しいながらもなんとか10秒ぶらさがりをクリアしました^^

さて、写真が撮れたから次は動画を撮るぞ~、と思ってもう一度せんのすけをぶらさげてみたんですが・・・



3秒で脱落し、ヘンな走り方で逃げていきました。。(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/02/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第321~340話

 

第333話:隊長の真似2

せんのすけ、今日も大好きなのりもの探検隊の隊長の真似をしてます。

隊長大好き
隊長大好きheart01



でも、よく見ると指の形がちょっと違うんです。前回は親指をたててましたが、このDVDでは人差し指をたてるポーズをしてます。

せんのすけも指の形が違うことに気が付きました。

おぉ?ちょっと違うぞ??
おぉ?ちょっと違うぞ??

むむむ~
むむむ~

できた!
できた!



すごくうれしそうです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/02/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第321~340話