お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年02月

2008年02月

第48話:しあわせなら手をたたこう♪(動画)

せんのすけ、ゆうがたクインテットの「しあわせなら手をたたこう」にあわせて、パチパチ手をたたいてます。



すごくかわいいです(o^-^o)

そして、すごく幸せそうです。見てるこっちも幸せになっちゃいます♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第41~60話

 

NHKいないいないばあっ、ことちゃんのDVDが発売!!

うおおおおおっ!!

ことみDVDキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン



今日はじめて知ったんですが、当然その場で即予約です。3月5日発売か~、、、って、もう来週じゃんΣ( ̄□ ̄;)

amazonのレビューによると、収録内容は以下の通り。

【収録予定曲】
1 いないいないばあっ!~もりのくに~
2 こんにちは!ったらラッタンタン
3 ことみのえかきうた
4 くっつんこ
5 ばあ!っておきがえ
6 リック・リック・ラン!
7 でんしゃだいすき!
8 ふしぎなふしぎ
9 ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
10 ぐるぐるどっか~ん!
11 おにぎり ぽん!
12 ぱっくん も~ぐも~ぐ
13 だいこんどですか
14 トイレでスー♪
15 パクパクおんど
16 パタパタ コトン!おかたづけ
17 ティッシュで きゅ!ティッシュで ふーん!
18 ふゆがやってきたーっ!
19 ペンギン☆ペンギン
20 なれなれなあれ
21 モウ フーッなきもち

◎映像特典
・振り付けつき!(こんにちは!ったらラッタンタン、おにぎり ぽん!、パクパクおんど、ペンギン☆ペンギン)
・三人の自己紹介
・「できたよ!」のおともだち映像(ばあ!っておきがえ、ぱっくん も~ぐも~ぐ、トイレでスー♪、パタパタ コトン!おかたづけ、ティッシュで きゅ!ティッシュで ふーん!、モウ フーッなきもち)
・おまけ映像

出演:ワンワン、ことちゃん、うーたん
収録時間:本編 約42分+特典映像 約22分



うーむ、なんと豪華な内容。鼻血が出そうなほどの充実っぷりです。

発売まであと6日か。うおー、早く見たいぞぉー

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(10) | その他番外編

 

第47話:お腹をつんつん

せんのすけが嫁ちゃんのお腹をつんつんしてます。

お腹をつんつん
つんつん



最近、嫁ちゃんのお腹が目に見えて大きくなってきてます。

せんのすけはおへそがポコっと出っ張ってるのが気になるようで、つんつんして様子をうかがってます。

この中にあたらしい家族が入ってるってこと、そろそろ分かってきてるかな??

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第41~60話

 

第46話:アルゴリズムこうしん練習(動画)

こうしんのほうも徐々に上達してきました。
1歳1ヶ月の時と比べると、ものすごく成長してるのが分かります。



一生懸命真似しようとするせんのすけがかわいくて仕方ありません。
最近は毎朝、ピタゴラスイッチの時間が待ち遠しいです(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第41~60話

 

第45話:せんのすけの宝物入れ(動画)

せんのすけは最近、お気に入りのおもちゃを魚焼きグリルにしまうのが好きです。



危ないのでキッチンにはあまり出入りしないで欲しいんですが、、、親の心配をよそにずんずん侵入してきます(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 第41~60話