お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1141~1160話 > キッザニアに行く3 床屋、出版社バイト、獣医さん

キッザニアに行く3 床屋、出版社バイト、獣医さん

第1147話。

ももこが床屋さんで猫のおひげを描いてもらいました。
たしか3キッゾだったと思います。

猫のおひげを描いてもらうもも
猫のおひげを描いてもらうもも





それから出版社(集英社)でスクリーントーン切り抜きのアルバイトをしました。



アルバイトなんで5分くらいで終わります。バイト代は3キッゾもらいました。


そして最後に獣医さんのお仕事

猫さんの手術をします。レントゲンや心電図もあり、かなり本格的でした。

大きいお兄ちゃんが執刀医、せんのすけが助手、ももこが手術器具を渡す係、という役割分担です。

獣医さんのお仕事
獣医さんのお仕事




歯医者さんでもそうでしたが、せんのすけは人間や動物の体に興味があるようで、すごい真剣な眼差しで仕事に取り組んでいました。

他には人間の病院のパビリオンもあるので、次はそっちにも行ってみたいですね。


 sun sun sun


初めてのキッザニア、噂ですごく楽しいと聞いてはいましたが、実際に行ってみてその楽しさを実感できました。

今回は初めてで遊び方がよくわからず、ほとんどお金も使えなかったので次に行った時は買い物なども楽しんでみようと思います。


*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2013/03/30 22:29 | 第1141~1160話

«キッザニアに行く2 ソフトク.. | メイン | 療育教室修了»

1年前の記事・写真


  • スペースシャトルを眺めるせんのすけ
  • ケンカになるので2台持ってます
  • 宍道湖自然館ゴビウス
  • 水槽の中の窓から顔を出すせんもも

コメント


コメントをお待ちしています!