お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1101~1120話

第1101~1120話

せんもも恐竜図鑑を読む

第1105話。

大好きな恐竜図鑑を兄弟仲良く読んでいます。



せんのすけはカタカナがほぼ分かるようになっており、難しい恐竜の名前も上手に読めるようになってきてます。

ももは読み書きのほうはまだサッパリですが、頑張ってお兄ちゃんの真似をしてます^^

恐竜と大むかしのいきもの100 (どうぶつアルバム)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/06/13 | 全部読む | コメント(0) | 第1101~1120話

 

パパのかお(絵)

第1104話。

せんもも、幼稚園でパパのかおの絵を描いてくれました。

まずはせんのすけ。

パパのかお せんのすけ作


ちょっと微妙。。。
筆で描いたせいか、ぎこちない感じです。


ハンガー


これは牛乳パックで作ったハンガー。


こちらはももの作品。

パパのかお ももこ作


メガネが上手です。


二人とも頑張って上手に描いてくれました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/06/12 | 全部読む | コメント(0) | 第1101~1120話

 

せんもも"さんぽ(トトロ)"を唄いながら歩く

第1103話。

せんもも「さんぽ」を唄いながら歩いてます。



「ぎんごんばし(一本橋)」
「坂道、トンネル、むかっ腹」

などなど、歌詞を豪快に間違えながら元気いっぱいで唄ってます(^^;

「2番!」と言ってるのは幼稚園の先生の真似だと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/06/10 | 全部読む | コメント(0) | 第1101~1120話

 

プラレールの電車を修理するシンデレラ

第1102話。

シンデレラがプラレールの電車を修理してます。



普通プリンセスはそういうことはしないと思うんですけどね。。
なんともユニークな遊び方です(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/06/09 | 全部読む | コメント(0) | 第1101~1120話

 

ももプリンセス人形で遊ぶ

第1101話。

もも、ディズニープリンセスのお人形で遊んでます。



声色を使い分け、一人二役で頑張ってます^^

お人形はバザーでタダ同然の値段で買うことができました。
いい買い物でしたdollar

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/06/08 | 全部読む | コメント(0) | 第1101~1120話