お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第61~80話 > 第73話:花を愛でるせんのすけ

第73話:花を愛でるせんのすけ

もうすっかり春ですね~。
いつものお散歩コースにもお花がたくさん咲いていて、せんのすけも興味を示してました。

お花だー
お花だー

つんつん
つんつん

お花かわいいね~
お花かわいいね~



最初は優しく(恐る恐る?)触っていたんですが、それが徐々に激しくなってきて、最後は指でブニッとつまんでつぶしてしまいました。

。。。お花さん、ごめんなさい(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/02 21:05 | 第61~80話

«第72話:ちょっとだけお花見.. | メイン | ゆうぞう&しょうこのブログ»

コメント

>JOYCEさん
おお、東京に来てるんですね!joyceさんは日台を股にかけるビジネスマンなんですね。かっこいいな~
せんのすけはお花より乗り物が好きです。男の子だから仕方ないですね(^-^;

アイちゃん、「ファー」って言ってるということはもう喋れるんですね。うらやましいです!
せんのすけは相変わらず全然喋らないです(><)

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/03 22:09

せんのすけもお花に興味がありますか?
うちのアイもお花を指さして、中国語でファー(花)って言ってる。仕事で東京に来ています。桜満開でもうすっかり春ですね!うちのアイちゃんもうちょっと大きくなったら、花見に連れてきまーす!

投稿者:JOYCE | 2008/04/03 21:11

アリさん事件、ちょっとショッキングですね。。

かくいうせんのすけも少し前アリさんに遭遇した時、しばらく観察した後に足で"フミ"ってやってました。。。(><)
幸いせんのすけの動きがにぶくて、アリさんはうまく逃げることができましたが、、、
そろそろ命の大切さとか、無益な殺生は良くないことを教えていかなくてはいけない時期にきているんでしょうか。

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/03 09:21

せんちゃんの「にぱ~っ!」って感じの笑顔、癒されますね~♪お洋服が全身春色コーディネートでこちらもウキウキしちゃいます!お花、潰しちゃいましたか・・・。一概には言えないのかも知れませんが、男の子ってやっぱりどこか攻撃的な部分があるのでしょうか。エイジは保育園で春になって出てきたばかりの蟻さんをスコップで潰しにかかっていたらしく、興味があっての行動だったとは思うのですが、親としては少々複雑な気分・・・。

投稿者:まるこ | 2008/04/03 00:32


コメントをお待ちしています!