お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第501~520話

第501~520話

第520話:せんのすけジュースを並べる

せんのすけ、嫁ちゃんの実家から送られてきたジュースを並べてます。

相変わらず几帳面です(><)



きっちり並べたいせんのすけと、楽しく遊びたいももが小競り合いをしてます。

我が家の日常風景ですsun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第501~520話

 

第519話:もも帽子をかぶってこんにちは

もも、こどもちゃれんじのDVDを見てます。

嫁ちゃんのニット帽(ブカブカ)をかぶってます。



「ぺこりんこ」と「ばいばい」 をしてます。かわいいですheart01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第501~520話

 

第518話:せんのすけ泣く、ももも真似して泣く

晩ご飯も終わりに近づいた頃restaurant

せんのすけが「ヨーグルトをくれ~」と要求してきましたが、「もう一個食べたから、また明日ね」と言って却下したところ、泣いてしまいました。。sweat01

泣き顔があまりにもブサイクだったので動画をとっていたのですが、その横ではももちんがひそかに兄を観察しています。

なんか様子が変だな、と思っていたら、、、ナント、ももがせんのすけの真似をして泣き始めました。



現在ももは真似っ子ブーム。とはいえこんなのまで真似するとは。しかも咳き込むところまで忠実に。。

せんのすけには悪いと思いつつ、真似して泣くももがおもしろくてそのまま撮り続けてしまいましたmovie

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第501~520話

 

第517話:せんのすけ傘デビュー

今日は雨rain

せんのすけ、傘デビューしましたsprinkle

先週、幼稚園のお友達が傘をさしているのをせんのすけが羨ましそうに見ていたので、買ってあげました。今日がそのデビューです。

傘
喜びを隠せない様子

全身黄色
全身黄色



よほど嬉しかったようで、幼稚園バスを待っている間、お友達やママさんに「みてー、かさー」と自慢しまくってました(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第501~520話

 

第516話:ももキツツキさんの真似をする

もも、キツツキの真似をして壁やソファをトントンしてます。



「いないいないばぁ!おそとであそぼ」のDVDを見て真似してます。かわいいですheart02


ももはいないいないばぁ!が大大大好きです。
毎日朝夕の放送とDVDを食い入るように見て、ベビーブックを開いてもわんわん、うーたん、ことちゃんをよく指さしてます。

NHK いないいないばあっ! おそとであそぼ はる・なつ・あき・ふゆ

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第501~520話