お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第461~480話

第461~480話

第464話:うねうね

せんのすけが「うねうねー」と言ってます。さて、一体何のことでしょうか・・・?






・・・船でしたshipshipship

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話

 

第463話:こどもの国へ行く

せんもも、鳥取砂丘こどもの国に行ってきました。

こどもの国は一昨年も行ってます→2007年9月丘こどもの国

ももにとっては初めてのこどもの国です。

機関車の前で記念撮影
機関車の前で記念撮影




この日ははたらく自動車イベントが開催されており、消防車やパトカー、白バイなどが来ていました。

頼りない消防士さん(^^;
頼りない消防士さん(^^;

ブカブカの消防服
ブカブカの消防服

ブカブカの白バイ隊員
ブカブカの白バイ隊員

白バイに乗る
白バイに乗る
ちょっと怖いみたいです

パトカーに乗る
パトカーに乗る

消防車に乗る
消防車に乗る

ももちん
もも



そして今回もお子免許を作ってもらいました。

お子免許
お子免許
せんのすけは困り顔。ももはふてぶてしい顔してます(^^;



いっぱい遊んでとても楽しい一日でした^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第461~480話

 

第462話:せんのすけ花火をする

せんのすけ、花火をしました。



手持ち花火をやらせるのはこれが初めてです。
ちょっと危なっかしいですが、終わった後はちゃんとバケツに捨ててくれます。
意外とお利口さんです(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第461~480話

 

第461話:ぐ~チョコランタンファミリーステージ

せんももたちは、ぐ~チョコランタンファミリーステージに行ってきました。

この4月から人形劇はモノランモノランに変わりましたが、コンサートではまだぐーチョコランタンが活躍してるようです。
最近は見てませんが、BSおかいつもチョコランタンになったみたいですね。

スプー帽をかぶってウロウロするせんのすけです。

ひょこひょこ歩くせんのすけ
ひょこひょこ歩くせんのすけ

ごきげん
ごきげん



ちなみに席は前から4列目という近さでした。

パンフレットを見るせんのすけ
パンフレットを見るせんのすけ

開演を待つせんのすけ
開演を待つせんのすけ



コンサート中、せんのすけはしょうこおねえさんに手を握ってもらったそうです。うーむ、なんというラッキーボーイ。

しかもこの日はせんのすけの好きな曲ばかり。特に大好きな"ママゴリラ"が生で聞けたので喜んでたそうです。

あとぼよよん行進曲、ドンスカパンパンおうえんだん、ぱわわぷたいそうなど、通路で一緒になって踊りました。

ももちんも、真剣になって観ていたそうです。

やっぱりコンサートはいいですね。父ちゃんも一緒に行きたかった~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話