お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第461~480話

第461~480話

第475話:しじみ取り

しじみ取りに行ってきました。

しじみ取り
しじみ取り

しじみを探す
しじみを探す

しじみゲット!
しじみゲット!



写真ではせんのすけが自分しじみを見つけて取ったかのように見えますが、、、

せんのすけは水遊びに夢中でしじみ探しにはあまり興味がなく、嫁ちゃんが見つけたしじみを持たせてあげてました(^^;


しじみを取った後は、座敷船にのって遊覧しました。

せんのすけたちが乗った座敷船
せんのすけたちが乗った座敷船

座敷船にて
船内にて



取ったしじみはすまし汁と、中華風の炒め物(ピリ辛)にして、おいしくいただきましたrestaurant

いっぱい遊んでおいしく食べて、まさに一石二鳥のイベントでした^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話

 

第474話:もも、スプーンでお豆を食べる

もも、徐々にですがスプーンを使ってご飯を食べるようになってま す。途中失敗しつつも、なんとかお豆を口に運ぶことができました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話

 

第473話:もも、バナナの皮を食べる

もも、大好きなバナナを食べてます。この日はなぜか皮に興味を持ち、おそるおそる食べてみますが、、 、 やっぱりおいしくないみたいでしたbanana

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話

 

第472話:とっとりー

19日の夜に鳥取に到着し、昨日からせんももと一緒に過ごしています。


せんのすけは父ちゃんを見た瞬間、「パパだー」と言って、嬉しそうにしてました(^^

が、ももちんは父ちゃんのことをすっかり忘れてしまったようで、「誰だコイツ?」という目で見られてしまいました(><;)

。。ま、それもほんのわずかの間で、すぐに父ちゃんのことを思いだしてくれて今ではすっかり仲良しです。でも、ちょっと寂しかった・・・(T-T)


そしてせんのすけは「とっとりー」と言えるようになってました。



ももちんもあんよがだいぶ上達してきてます。

二人とも元気いっぱいです(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話

 

第471話:もも元気よくハイハイ

もも、だーだー言いながらハイハイしてます。



元気ですfuji

たっち&あんよは練習してますが、もう少し先になりそうですshoe

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第461~480話