お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第401~420話

第401~420話

第420話:一学期修了

今日で幼稚園一学期が終わりました。

6月2週目から登園したので、通園期間は約1ヶ月ほど。

最初は少し戸惑いもあったようでしたが、今ではすっかり慣れて幼稚園大好きっ子。
今では毎朝、幼稚園につくなりダッシュで教室に入っていき、遊び始めるほどです。

とくに先生のことが好きで、せんのすけが好きな人に対してする"耳たぶさわりear"を、3人いる先生全員にしてるんだとか。
さらに家にいるときでもしょっちゅう「えんえー、おあよー(先生、おはよう)」って言ってます(^^


あと予想はしてましたが、せんのすけも"幼稚園の洗礼"を受け、途中風邪や熱で早退したりお休みすることも何度かありました。
まあ遅かれ早かれ皆通る道することですし、逆に暖かい今の時期に経験しておけて良かったのかもしれません。


そんな感じでこの1ヶ月いろいろありましたが、せんのすけもすごく楽しんでるみたいだし、日々成長してるし、入園させて本当に良かったな~、と思います。


明日から長い夏休みですが、せんのすけ的にはもう今から2学期が待ち遠しいんじゃないかと思います。
ぜひせんのすけの気持ちを聞いてみたいですね。早くしゃべれるようになってくれないかな~

せんももお昼寝
せんももお昼寝sleepy

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第401~420話

 

第419話:ピタゴラ拳法だんだんだん

の真似をするせんのすけです。



リズムにのって体を動かすのが楽しいみたいですねpunch

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第401~420話

 

第418話:アンパーンチ!

幼稚園でアンパンチを覚えてきましたpunch



元気なのは良いですが、ちょっとうるさいのが困ります。しかもここは病院の待合室ですし。。(^^;

ちなみにせんももは最近ずっと風邪気味です。
寝込むほどではないんですが、鼻水や咳がなかなか治らず、スッキリしない毎日です(-_-)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第401~420話

 

第417話:ももおにぎりを食べる

もも、おにぎりにかぶりついてますriceball

断乳してからご飯をモリモリ食べるようになりました。



ほっぺをペチペチしてるのは「おいしい」のベビーサインです(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第401~420話

 

第416話:しゃぼん玉で遊ぶ

せんのすけ、お気に入りの電動しゃぼん玉銃で遊んでいます。



お子ってしゃぼん玉が好きですよね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第401~420話