お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > その他番外編

その他番外編

腰痛

実はここ2~3日、ずっと腰痛で苦しんでいました。

水曜日の夜から強烈な腰痛に襲われ、そのまま木・金とほぼ寝たきり状態。トイレに行くのすら辛い状態でした。
ひらすらガマンして、ようやく昨日の夜あたりから徐々に改善してきて、ようやくまともな生活ができるようになりつつあります。コルセットの装着が必須ですけど。


原因はおそらく(というかほぼ間違いなく)自転車です。

2週間前くらいから片道30分の自転車通勤を始めていたのですが、少しずつ腰に負担がかかっており、このようなことになってしまったと思われます。
ちなみに悪いのはサドルです。1000円で買った安物で、サスペンションもついておらず、乗っていると尻が痛くなる粗悪品です。まさか自転車の振動で腰が悪くなるとは思ってませんでした。うかつでした。。。


ちなみにせんのすけはまだ鼻水たれてますが元気いっぱいです。
寝たきりで動けない父ちゃんにダイブしてきた時は、しゃれにならないくらい焦りました。。。(^-^A

本格的な復活はもうしばらく先になると思いますが、ぼちぼちブログの更新も再開していきたいと思います。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | その他番外編

 

ゆうぞう&しょうこのブログ

おかあさんといっしょ歌の兄姉が交代して早4日。

初日は戸惑ったものの、だいすけ&たくみのコンビにもだいぶ慣れてきました。せんのすけもいつも通り、楽しそうにおかいつを見ています。


さて、昨年度で卒業したゆうぞう兄としょうこ姉ですが、4月1日からブログがスタートしてました。

ゆうぞうブログ

しょうこブログ




ゆうぞう兄はいきなり全国ツアーのミュージカルをやるみたいだし、いろいろ精力的に活動しているようです。
しょうこ姉はCD出したり、あとこちらもミュージカルをやるみたいです。

それからしょうこ姉のイベントスケジュールのページに『5/2~5 「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」出演』とありますが、これはどういうことなんだろう。もしかして新兄姉と一緒にステージに上がるのかな?気になります。


そしてそして、一番気になるのがこれ。
しょうこブログのヘッダのとこにはなんと、、、あの伝説のスプーのえかきうたのシルエットが!!

しょうこブログのヘッダのとこ



なかなか粋なはからいですね~

卒業した二人のますますの活躍、期待してます♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/03 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | その他番外編

 

ゆうぞう&しょうこ卒業

とうとうこの日がやってきてしまいました。ゆうぞう&しょうこ卒業の日が、、、


今日の放送は何かあるんじゃないかと思っていましたが、やっぱりありましたね。

二人でデュエットっぽいお別れの歌を歌ったり、新メンバーのたくみ姉、だいすけ兄の紹介をしたり、、、自分も嫁ちゃんも、ゆうぞう&しょうこ最後の出演を目に焼き付けるべく、テレビに釘付けでした。そしてせんのすけもただならぬ雰囲気を察したようで、一緒になって放送を見ました。


もっとしんみりした感じのお別れになるかな、と思ってましたが、なんかいい感じで新兄姉に引継ぎできた感じですね。来週からの放送が楽しみです。


今日の放送ではじめて新兄姉を映像で見ましたが、たくみ姉は子供に好かれそうな雰囲気してますね。声優みたいな声だし、人気でそうな予感。逆に、だいすけ兄は慣れるのに時間がかかりそうです(^-^;


何はともあれ、ゆうぞう&しょうこは5年間本当にお疲れ様でした!
そして来週からはだいすけ&たくみの活躍を期待してます♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | その他番外編

 

NHKおかあさんといっしょDVD「君に会えたから」が発売!!

うおおおおおっ!!

おかいつDVDキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック 君に会えたから



ゆうぞう・しょうこのラストDVDです。発売は4/16。さっそく予約しちゃいました!

このDVDがおうちに届く頃にはゆうぞう・しょうこはもう、、、(´;ω;`)ブワッ

収録予定曲です。

【収録予定曲】
1 ぼくのミックスジュース
2 夢の中のダンス
3 こまったゾウさん
4 ニャニュニョのてんきよほう
5 おひさまクリーム
6 ぴかぴかじてんしゃ
7 飛べ!紙ひこうき
8 ばいきんくん
9 ちょんまげマーチ
10 どうしてしらんぷり
11 だじゃれだゾ~
12 オー!ことわざソング
13 ムックリンチョ
14 ゆめのかけら
15 ほしのうた
16 君に会えたから

【特典映像】
ゴッチャ!~とけい~
ゴッチャ!~くらげ~



「ぼくのミックスジュース」が収録されてますね。
お正月の歌の人気ランキングでも上位に食い込んでいたので、これはDVDに収録されるのでは、、、と思ってましたが、その通りになりました(^-^

あとひとつ不満なのがゴッチャ!のエッサッサーが収録されていないこと。なんでくらげが入ってエッサッサーが入らないのか、納得いきません。
ていうか前のDVDではズーズーダンス3本入ってたんだから、3本入れてくれてもいいのに。。NHKのケチ!!(`ε´)


しかし、最近せんのすけ用DVDがどんどん増えてます。もうすぐレンタルDVD屋が開けそうです(^-^;


 ・ ・ ・


それからゆうぞう・しょうこのベストアルバム(CD)も同時発売になってました。こっちも欲しい。。。

おかあさんといっしょ ソングコレクション ゆめのかけら

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | その他番外編

 

NHKいないいないばあっ、ことちゃんのDVDが発売!!

うおおおおおっ!!

ことみDVDキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン



今日はじめて知ったんですが、当然その場で即予約です。3月5日発売か~、、、って、もう来週じゃんΣ( ̄□ ̄;)

amazonのレビューによると、収録内容は以下の通り。

【収録予定曲】
1 いないいないばあっ!~もりのくに~
2 こんにちは!ったらラッタンタン
3 ことみのえかきうた
4 くっつんこ
5 ばあ!っておきがえ
6 リック・リック・ラン!
7 でんしゃだいすき!
8 ふしぎなふしぎ
9 ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
10 ぐるぐるどっか~ん!
11 おにぎり ぽん!
12 ぱっくん も~ぐも~ぐ
13 だいこんどですか
14 トイレでスー♪
15 パクパクおんど
16 パタパタ コトン!おかたづけ
17 ティッシュで きゅ!ティッシュで ふーん!
18 ふゆがやってきたーっ!
19 ペンギン☆ペンギン
20 なれなれなあれ
21 モウ フーッなきもち

◎映像特典
・振り付けつき!(こんにちは!ったらラッタンタン、おにぎり ぽん!、パクパクおんど、ペンギン☆ペンギン)
・三人の自己紹介
・「できたよ!」のおともだち映像(ばあ!っておきがえ、ぱっくん も~ぐも~ぐ、トイレでスー♪、パタパタ コトン!おかたづけ、ティッシュで きゅ!ティッシュで ふーん!、モウ フーッなきもち)
・おまけ映像

出演:ワンワン、ことちゃん、うーたん
収録時間:本編 約42分+特典映像 約22分



うーむ、なんと豪華な内容。鼻血が出そうなほどの充実っぷりです。

発売まであと6日か。うおー、早く見たいぞぉー

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(10) | その他番外編