お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年03月

2008年03月

第72話:ちょっとだけお花見(動画)

日曜日はジジババのおうちへ遊びに行きました。近所の公園でお散歩がてら、ちょっとだけお花見してきました。

おててつないで
おててつないで

ん?何か落ちてる?
ん?何か落ちてる?



スズメが桜の花をくちばしで突っついていて、お花がたくさん落ちていました。せんのすけはそれが気になっていたようです。

あと、最近はせんのすけが手をつないでお散歩してくれるようになってきたので、お散歩が楽しいです。

とはいっても何か見つけるとすぐに手をふりほどいて走っていってしまいますが、、、

この日も鳩を見つけると、タタタタッと鳩のほうへ行ってしまいした。



なお、この後まもなく雨が降り出してきました。そして今日も雨降ってて寒いです。
桜、今度の週末にはほとんど散っちゃってるかな。。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第61~80話

 

第71話:西武鉄道30000系デビューイベントに行く

東京は今、桜が見頃です。

なので近所の公園でまったりのんびりお花見、、、といきたいところですが、昨日は西武鉄道30000系デビューイベントにいってきました→イベントの詳細(PDF)

本当はお花見いきたかったんですけどね。でもね、せんのすけがね、、、

イベントのチラシをじっと見る
イベントのチラシをじっと見る



先週このチラシをもらってきたんですけど、この1週間、毎日欠かさずにチラシを眺めてるんです。
こんな状態ですから、連れて行かない道理はないでしょう(渡鬼風に)


そういうわけで、イベントに参加してきました。

イベント会場までの道中、何本も見事な桜の木をみかけましたが、せんのすけは全く興味なし。花より電車ということらしいです(^-^;

 ・ ・ ・

電車を乗り継いで会場に到着すると、そこには長~~い行列が。。。まずは入場するまでに30分ほど待たされました。

さらに会場内も大盛況。お子さま用制服撮影会は40分待ち、そして30000系車内内覧会にいたっては120分待ち!!
ある程度の混雑は覚悟はしていましたが、正直ここまでとは・・・鉄オタパワー、恐るべしです。

大盛況
大盛況



幼児&妊婦連れの我が家はそんなに待ってられないので、比較的空いていた30000系車両の展示を見ました。

30000系と記念撮影
30000系と記念撮影

肩車で見学
肩車で見学

よく見えるかな?
よく見えるかな?

電車がいっぱい
電車がいっぱい



会場内はけっこう広く、また混雑していたのでけっこう疲れました。が、せんのすけも喜んでくれたので充実感がありました^-^

 ・ ・ ・

おうちに帰ってからは、今度はイベントでもらったパンフレットを飽きずにず~っと見るようになりました。

パンフレットに夢中
パンフレットに夢中



なんか、せんのすけの電車好きがどんどんエスカレートしているような気が・・・
ちょっと心配です(^-^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第61~80話

 

第70話:妊婦検診に行く

妊婦検診に行ってきました。
現在妊娠32週目。今回の検診ではじっくり時間をかけて超音波でお腹の中の二人目ちゃん(胎児ネーム:まめちん)の様子を確認してもらいました。

まめちん(二人目)の様子
まめちんの様子



この週数の平均より若干大きめサイズだそうです。ついでに嫁ちゃんの体重も予定よりだいぶ大きめだったりします・・
また頭、手、足、内臓など、超音波で確認できるレベルではすべて問題なしとのこと。

そしておマタの割れ目ちゃん、さらに子宮まで確認できました。やっぱり女の子で確定とのこと。


それと実は、前回の検診でまめちんは逆子になっていて「次の検診でまだ逆子だったら、逆子体操をしましょう」って言われていたんです。
で、今日改めてみてもらったら、、、治ってました。よかった~(^-^

そんな感じでまめちんは嫁ちゃんのお腹の中ですくすく元気に育っています。このまま予定日まで無事に過ごせますように。。( -人-)ナムナム

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 第61~80話

 

ゆうぞう&しょうこ卒業

とうとうこの日がやってきてしまいました。ゆうぞう&しょうこ卒業の日が、、、


今日の放送は何かあるんじゃないかと思っていましたが、やっぱりありましたね。

二人でデュエットっぽいお別れの歌を歌ったり、新メンバーのたくみ姉、だいすけ兄の紹介をしたり、、、自分も嫁ちゃんも、ゆうぞう&しょうこ最後の出演を目に焼き付けるべく、テレビに釘付けでした。そしてせんのすけもただならぬ雰囲気を察したようで、一緒になって放送を見ました。


もっとしんみりした感じのお別れになるかな、と思ってましたが、なんかいい感じで新兄姉に引継ぎできた感じですね。来週からの放送が楽しみです。


今日の放送ではじめて新兄姉を映像で見ましたが、たくみ姉は子供に好かれそうな雰囲気してますね。声優みたいな声だし、人気でそうな予感。逆に、だいすけ兄は慣れるのに時間がかかりそうです(^-^;


何はともあれ、ゆうぞう&しょうこは5年間本当にお疲れ様でした!
そして来週からはだいすけ&たくみの活躍を期待してます♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | その他番外編

 

第69話:電車大好き♪(動画)

せんのすけは電車大好きです。

これは航空公園から帰るとき、ホームで電車を待っていた時の様子。



ものすごい興奮して「ん”~~~っ!ん”~~~っ!!」と叫んでます。興奮しすぎて鼻血が出るんじゃないかと心配でした(^-^;

電車に乗りこんだ後にせんのすけの顔を見てみたら、さすがに鼻血は大丈夫でしたが頭に血が昇ったようで鼻のあたりが赤くなってました。。



もちろん見るだけじゃなく、電車に乗るのも大好きです。
窓から見える景色や線路、対向車線をすれ違う電車などを見て終始ごきげんです。



ブーブーも好きだし、飛行機も、重機も好き。せんのすけは乗り物系ならなんでも好きです。
守備範囲が広いので、相手するほうもなかなか大変です(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第61~80話