お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第941~960話

第941~960話

第945話:せんもも芝生広場で遊ぶ

せんもも河原城横の芝生広場で遊んでます。









眺めが良いです
眺めが良いです

綿毛をフーフーするせんのすけ
綿毛をフーフーするせんのすけ

綿毛をフーフーするもも
綿毛をフーフーするもも

ジュースをぐびぐび飲むもも
ジュースをぐびぐび飲むもも



二人とも元気いっぱいで遊んでます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/13 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第944話:鮎のつかみ取り

せんのすけ、鮎のつかみ取りイベントに行ってきました。

鮎のつかみどり
せんのすけ、どこにいるか分かるかな?



たぶん捕まえられないだろうな~、と思ってたのですが、、

なんと、見事に捕まえました!

つかまえました!
鮎ゲット!

うまく袋に入れられない
うまく袋に入れられませんが

側にいたおばちゃんに手伝ってもらいました
側にいたおばちゃんに手伝ってもらいました^^

すごくうれしそうです^^
すごくうれしそうです^^

ピース
ピースscissors

観察します
じっくり観察

しっぽをなめてます
しっぽをペロ



そしてこの鮎は、、、

塩焼きになりました
塩焼きになりました



せんのすけに捕まるくらいだから、たぶんかなりニブイ鮎だったんでしょう。

でもまあよく捕まえられたもんです。鳥取に行って環境が変わって、また一段と成長してる感じがします。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/12 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第943話:せんももプールで遊ぶ

せんもも、鳥取砂丘こどもの国のプールに行きました。











二人ともすごく楽しそうです^^

ただ、、、楽しすぎてせんのすけがはしゃいでしまい、監視員のおじさんにちょくちょく注意されてたそうです(T-T)

水遊びが楽しすぎて、自分をコントロールできなくなってしまうようです。

海でも同じようにはしゃぎますが、箱メガネで水中を見るのに夢中になるから、比較的おとなしいんですよね。

逆に言うと、せんのすけの興味を引くことができればプールでも良い子でいられるんでしょうね。

なかなか難しいですが、いろいろ考えて試して、せんのすけの成長を促してあげたいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/11 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第942話:蒜山ジョイフルパークに行く

岡山県にある蒜山ジョイフルパークに行ってきました。

鳥取市内からは車で約2時間。運転大変でした。。(´д`;)

ここは嫁ちゃんが子供の頃からある古い遊園地なんですが、意外ときれいです。手入れが行き届いている感じがします。

アトラクションはせんももでも乗れるものがたくさんあるので、迷わずフリーパスを買って、乗りまくりました。

ティーカップに乗るもも
ティーカップに乗るもも

ティーカップに乗るせんのすけ
せんのすけ

観覧車
観覧車

高いね~
高いね~





もも空中ブランコ
もも空中ブランコ

ピース
ピース

もも水鉄砲
もも水鉄砲

せんのすけも水鉄砲
せんのすけも水鉄砲

マスコットと記念撮影
マスコットと記念撮影
あまり嬉しくなさそうです。。(^^;




入園したのが12時過ぎで、途中昼ごはん(ジンギスカン美味しかったです)を食べたりしつつ、閉園間際の16時半くらいまで遊びまくりました。

ここは遊園地だけでも楽しいのに加え、ジンギスカンとかジャージー牛乳を使ったスイーツとか、フード系も充実しているのでかなり満足度が高かったです。

ちょっと遠いけど、楽しかったのでまた来年も遊びに来ようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/08 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第941話:せんもも土曜夜市に行く

鳥取市商店街の土曜夜市に行ってきました。

食べ物とか金魚すくいとかの屋台が出たり、小規模なコンサートとかをやってたり、ちょっとしたお祭りみたいな感じです。

せんもも浴衣を着ておでかけしました。

浴衣でおでかけ
浴衣でおでかけ



まずは金魚すくいをしましたpisces



金魚をもつせんのすけ
金魚をもつせんのすけ



それからかき氷を食べ

かき氷を食べるせんもも
かき氷を食べるせんもも



でっかい氷を触りました。

でっかい氷をペタペタ
でっかい氷をペタペタ



花火にお祭り、夏の夜はいろいろなイベントがあって楽しいですね^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/07 | 全部読む | コメント(1) | 第941~960話