お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第621~640話

第621~640話

第630話:せんのすけ英語の歌を唄う

せんのすけは最近英語であそぼがお気に入りで、よく見ています。


あきかんこーん


カマカマクッキー



むちゃくちゃです(^^;

でもせんのすけ自身楽しんでるし、その様子を見るのもまた楽しいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第621~640話

 

第629話:せんももカーズを見て踊る

最近せんのすけはカーズが大好きで、毎日みてます。

特にラジエータースプリングスのみんなでダンスを踊るシーンが好きで、真似して一緒に踊ってます。



最後のももは、せんのすけのくしゃみを真似してます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第621~640話

 

第628話:せんのすけネブライザーが好き

せんのすけは耳鼻科でネブライザーをするのが好き。大好きなバニラの香りが出てくるからです。

ネブライザーするよ~
ネブライザーするよ~

こうやって・・・
こうやって・・・

おっと
おっと

えへ、間違えちゃった
えへ、間違えちゃった



正しくは鼻と口にあてて中から出てくる薬を吸入しますsweat01

せんのすけは中耳炎になりやすい体質なので、耳鼻科にはもう何度通ったかわからないくらいです。

最近では病院にもすっかり慣れ、おふざけするくらいの余裕が出てきましたcoldsweats01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第621~640話

 

第627話:熱海・箱根に行く(その2箱根編)

バスで箱根山まで移動し、箱根ロープウェーに乗りました。

バスにのってご機嫌のもも
バスにのってご機嫌のもも

箱根ロープウェー
箱根ロープウェー



20分ほど乗って山頂の大涌谷へ。
ロープウェー大好きのせんのすけ、ここでも喜んでいました^^

お湯の流れを見るせんもも
お湯の流れを見るせんもも

湯気がモクモク出てます
湯気がモクモク出てます

富士山をバックに記念撮影
富士山をバックに記念撮影fuji


ソフトクリームも食べました




それから芦ノ湖遊覧船に乗りましたship

遊覧船に乗る
遊覧船に乗る




そして最後に箱根園へ。

お目当てはこれ。

チャギントン
チャギントン



ここでせんのすけの大好きなチャギントングッズを買いました。

チャギントン弁当箱を小脇に抱える
チャギントン弁当箱を小脇に抱える



弁当箱、箸・スプーン・フォークセット、ぬりえセットなどを購入。

弁当箱を開けてフタを渡したら、家につくまで大切そうに持っていました(^^;

 ・ ・ ・

以上で熱海・箱根旅行は終わりです。

今回は移動が多くてあまりゆっくり観光できませんでしたが、せんのすけが乗り物にたくさん乗れて喜んでいたので、それだけでも十分楽しかったです。

次は箱根登山鉄道に乗ってみたいですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第621~640話

 

第626話:熱海・箱根に行く(その1熱海編)

嫁ちゃんお母さんの仕事の関係で、熱海一泊+バスツアーに参加できることになったので、行ってきました。

まずは1日目、熱海編から。


せんのすけの幼稚園が終わってから出発したので、熱海に着いたのは15時すぎ。

熱海は初めてで右も左も分からないので、とりあえず近くにあったロープウェーに乗ってみました。

ロープウェーに乗る
ロープウェーに乗る

山頂にて
山頂にて



ロープウェーに乗っていた時間はほんの5分ほどでしたが、せんのすけは大喜びでした^^

ちなみに頂上は展望台のほか、秘宝館と売店があるくらいです。。
あとはでっかいダンゴムシがいて、せんのすけが興味津々で見てました。


特にやることもないので、10分ほどでロープウェーで下山し、宿に戻ってお風呂に。

風呂上がりにはアイスを食べました。

アイスに群がるせんもも
アイスに群がるせんもも

仲良くね~
仲良くね~



その後はホテル内をウロウロしたりして過ごし、就寝。

 ・ ・ ・ 

翌日、天気は快晴sun
窓から景色を眺めるせんももです。

いい景色だね
いい景色だね




朝ご飯を食べてバスツアーに出発ですbus

箱根編に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第621~640話