お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第581~600話

第581~600話

第600話:塗りブーム

せんのすけ、最近よくお絵かきをします。特に"塗り"が好きですpencil

自分や嫁ちゃんが飛行機や電車の絵を描いてあげると、それを真っ黒に塗りつぶしますnewmoon

塗る
塗る

ひたすら塗る
ひたすら塗る

パンタグラフの中も塗る
パンタグラフの中も塗る

真剣です
真剣です

入念に塗り残しをチェック
入念に塗り残しをチェックsearch



すごい集中力です。

幼稚園でも「せんのすけくんはお絵かきの"塗り"の時の集中力がすごい」と褒められましたshine

将来はこの集中力を、勉強やスポーツに向けられるようになったらいいな~と思います。
そうできるように、親がサポートしてあげたいですね。


おまけ。ももちんも兄に影響されてぬりぬりしてます。

ももはかわいく塗ります
かわいく塗りますhappy02

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第581~600話

 

第599話:せんもも魔女の宅急便の真似をする

ジブリ大好きせんもも。
二人で魔女の宅急便のお気に入りのシーンを真似してますribbon





楽しい兄妹ですhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第581~600話

 

第598話:ももリモコンでもしもし

もも、エアコンのリモコンでもしもししてますtelephone



最近よくこうやって"もも語"をしゃべってます。
かわいいですheart04

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/03 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第581~600話

 

第597話:せんももトーマスレッツゴー大冒険DXで遊ぶ

せんももトーマスレッツゴー大冒険DXで遊んでいます。

せんのすけの2歳のお誕生日プレゼントなので、買ってからもうすぐ2年経ちますが、今でも飽きずにちょくちょく遊んでいます。










くるくる回って落ちるのが一番楽しいみたいですtyphoon

そういえば今月でせんのすけは3歳10ヶ月。ももは1歳10ヶ月です。4歳のお誕生日プレゼント、何にしようかな~

トーマスレッゴー大冒険DX
トーマスレッゴー大冒険DX

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/01 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第581~600話

 

第596話:『おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド』を見に行く

おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランドに行ってきました。いわゆるETVとBSのおかいつ合同コンサートというやつです。

以前買ったスプー帽をかぶっていきました。

スプー帽
スプー帽drama



おかいつは最近あまり見ていないんですが、相変わらずすごい人気でした。会場はさいたまスーパーアリーナ、満席でした。
2階席は使ってなかったようなので、たぶん2万人くらい入ってたと思います。


我が家の席はスタンド席の6列目です。

スタンド席6列目
なかなかいい位置です

開演を待つもも
開演を待つもも

同じく開演を待つせんのすけ
同じく開演を待つせんのすけ




 ・ ・ ・

いよいよ開演です!

全29曲。1時間ずっと歌いまくりでしたkaraoke

以前見たNHKホールでのファミリーコンサートとは違い、兄姉、モノラン、グーチョコ以外にもダンサーがいっぱい出てきて、ディズニーランドのパレードみたいな感じです。

さらに兄姉たちが気球に乗って場内を飛び回ったり、山車に乗ってぐるぐる回ったりと、かなりエンターテイメント性の高い内容でした。

ぐるぐる回る山車は6列目の席とちょうど目線が同じくらいの高さで、兄姉たちの歌と踊りをすぐ近くで堪能することができました。
特にまゆおねえさんのシャキシャキした動きを生で見られたのですごく良かったですhappy01


そんなこんなで、本当にあっという間の1時間でした。


そして最後にBSおかいつが3月末で終了という衝撃の発表が!
しかもコンサートの出演はこの公演が最後らしいです。

まったくの寝耳に水だったので思わず「ええっ!」と叫んでしまいました。

BSおかいつの3人の、味のあるキャラは好きだったので、ちょっと寂しいですね(T-T)

 ・ ・ ・ 


以上で終演。

ひさしぶりのコンサート、最高に楽しかったです!

せんももも大満足、、、とまではいかないですが、それなりに楽しんでました。




帰り際、桃太郎を見ました。

桃太郎
桃太郎




このあたりは在来線のほか新幹線や貨物列車も多いようです。もしかして絶好の電車鑑賞スポットかも??
ちょっとリサーチしてみようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第581~600話