お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第21~40話

第21~40話

第40話:トラックも好き♪

お散歩中、クロネコヤマトのトラックを発見しました。

宅急便のトラックだ!
宅急便のトラックだ!

じぃ~
じぃ~



しゃがみこんでじっくり眺める姿がかわいいです^-^


おまけ
くっつんこ♪
くっつんこ♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第21~40話

 

第39話:さかさまブーブー(動画)

引っ越しの時に箱にしまって、その後出すのをすっかり忘れていた熱中知育EXを、ふたたび復活させました。ブーブーの形にしてます。

ブーブーにまたがる
ブーブーにまたがる



久しぶりのブーブーのためかせんのすけの反応がすこぶるよく、ひまさえあればブーブーにまたがって遊んでます。

中学生日記を見る、おませなせんのすけ
中学生日記を見る、おませなせんのすけ




うむ、楽しそうにまたがってるな、良かった良かった。。。

と思っていたら、突然ものすごい泣き声が!!


びぇええ~~
びぇええ~~

ふぎゃぁ~~
ふぎゃぁ~~




ブーブーをいじって遊んでるうちに逆さまになってしまい、元に戻せなくなって泣いたようです(^-^;



ううむ、なんというおマヌケさん、、、でもそれがまたかわいかったりします(o^-^o)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第21~40話

 

第38話:ひさびさのおデート

Kたん一家とひさしぶりにおデートしました。
前回のおデートは8月だったので、約半年ぶりの再会です。

Kたん、あれからたくさんご飯を食べたようで、せんのすけよりひとまわり体が大きくなってました。体重12kgだそうです。手首のお肉を触らせてもらったのですが、ぷにぷにしてて気持ちよかったです(^-^

仲良くツーショット
仲良くツーショット



最初はファミレスで一緒にお昼ご飯を食べました。窓際の席で、せんのすけとKたんは窓からブーブーを眺めたり、イスをバシバシ叩いたりして仲良く遊んでいました。

顔を覗き込まれる
顔を覗き込まれる

二人で拍手
二人で拍手



食後は我が家へ。
せんのすけはすぐに寝てしまったので、Kたんはひとりで遊んでました。

スプー帽を被ってブーブーに乗る
スプー帽を被ってブーブーに乗る



その後しばらくしてKたんも夢の世界へ・・・

Kたん、大の字でねんね
大の字でねんね



交互にお昼寝したのでお子たちはあまり一緒に遊べませんでしたが、とっても楽しいデートでした♪

なおKたんは「ママちゃん」「パパちゃん」「ブーブ」など、カタコトですがよくしゃべってました。やっぱりしゃべれるようになると今までとはまた少し違ったかわいさ、楽しさがありますね。

せんのすけがしゃべりはじめるのはいつになるのか、、、待ち遠しいです!!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第21~40話

 

第37話:フォークでぱくぱく(動画)

最近、せんのすけはフォークを使ってご飯を食べています。

今日のおやつはせんのすけの大好きなシフォンケーキ。フォークを使ってひと切れずつ上手に食べます。



なかなかのフォークさばきです(^-^

でもせんのすけの月齢だと、スプーンですくって食べるのが標準だそうです。もっと頑張らないとね、、

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第21~40話

 

第36話:パワーショベル大好き♪

重機大好きせんのすけ。中でも特にお気に入りなのがパワーショベルです。

やっぱりパワーショベルだよね♪
やっぱりパワーショベルだよね♪



毎日欠かさずパワーショベルを指差ししています。

さらに最近では、、、

遠くのパワーショベルも
遠くのパワーショベルも



手前の大きなパワーショベルだけでは飽き足らず、遠くのちっこいパワーショベルも指差しするようになりました。

さらに、よーく見てみると他のダンプトラックとかクレーン車のページも遠くにパワーショベルが写ってて、それも指差し確認。。。ホント細かいところまでよく気がつきます(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/02/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第21~40話