お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(4ヶ月)

育児編(4ヶ月)

気がついたらもう4ヶ月。早いもんです

歌バトン

いつもコメントいただいてるあみさんからバトンがまわってきました!!
いやー、バトンって初めてなのでちょっと緊張しちゃいます(ドキドキ)


●最初に回す5人を決めてください。

うーむ、、、すみません、回す人がいません。いきなりバトンストッパーになってしまいました。(T-T)シクシク
ここで仲良くさせていただいてる方ってブログ持ってない方がほとんどなので。。;


●好きなジャンルを教えて下さい。

ビートルズが大好き。特にジョン・レノン。
全体的に、洋楽・邦楽問わず古い曲が好きです。懐メロとか、懐かしのアニソンとか。。

でも最近好きなのはスバリ、歌って聴かせるとせんのすけが泣きやむ曲ですね。


●代表で好きな歌を5つあげてください。その理由は?

「ルパン音頭」(三波治夫)

効果バツグンの曲です。大泣きしてても、ルパン音頭を歌って抱っこしてやればすぐ落ち着きます。ルパン音頭はせんのすけのハートを盗んでしまったようであります(銭形)

「ドラえもん音頭」(大山のぶ代、他)

せんのすけ、音頭が好きなのか?
やっぱりドラえもんは大山のぶ代じゃないとダメですねー。

「ああ人生に涙あり」(助さん・角さん)

以前このブログでも紹介しましたが、せんのすけは水戸黄門のテーマがお好き。
助さんみたいに、女性に積極的で魅力的なオトコに育って欲しいものです。

「オナラ」(宮廷女官チャングムの誓いエンディングテーマ)

オナラプーじゃないですよ。韓国語の歌です→歌詞
民謡っぽい調べがせんのすけの心の琴線に触れるのだろうか?

「君を乗せて」(天空の城ラピュタ)

これはせんのすけよりもむしろ嫁ちゃんが好きな曲ですね。実は嫁ちゃん、かなりのラピュタヲタ。パズー役の田中真弓さんに会ったことがあるのが自慢です。


●最後に歌とは

。。。せんのすけを泣きやませるためのもの、ですね。
はやく一緒に歌を歌えるようになったら楽しいだろうなー、って思ってます。



おまけ。

欲張りせんのすけ
両手でおもちゃを持つようになりました

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(4ヶ月)

 

イルカになった少年

我が家にかわいいイルカがやってきました。

イルカくん
イルカくん



このイルカ、どこかで見覚えが。。。



ん?アザラシが。





ん?白いアザラシ。。これってもしかして。。。



あんよで挟まれるしろたん



そうか!しろたんが着てるイルカスーツ(?)をせんのすけにかぶらせたのか!(見りゃ分かるだろ)

うーむ、それにしてもよく似合う。せんのすけ、本家のしろたんよりもうまく着こなしているかもしれないぞ。スタジオアリスでの子スプレ特訓の成果が早くも出たか??

ちなみにこのイルカかぶり、発案者は嫁ちゃん。まったくよく思いついたもんです。

二人仲良く♪
二人仲良く♪

しろたんを食べる
しろたんを食べる



子スプレのバリエーションがまたひとつ増えました。せんのすけ、この調子で子スプレ道を極めるぞ!!o(*・ω・)○

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(4ヶ月)

 

ガールフレンドと再会

先週末、嫁ちゃんのママ友のおうちへ遊びにいってきました。
前回7月に遊びにいっているので、約2ヶ月ぶりの再会。お目当てはもちろん、さくらちゃん(7ヶ月、♀)です。

再会する2人
再会する2人



さくらちゃん、相変わらずものすごい髪の毛の量です。それに比べてせんのすけの頭は、、、さみしい。( ̄- ̄

ちなみにさくらちゃんはおすわりもズリバイもお手の物。その場での寝返りしかできないせんのすけを尻目に、ところせましと部屋中を這いずりまくってました。さすが7ヶ月。
唯一体重だけがほぼ互角。もっとも、身長はさくらちゃんのほうが10cmは高かったですが。

眠くなってきたようなので、一緒におふとんでお昼寝させました。

仲良くお昼寝
仲良くお昼寝

手と手が触れ合う
手と手が触れ合う



すやすやぐっすり、、、と思いきや、せんのすけは5分くらいで起きてしまいました。やっぱり自分の家じゃないと落ち着かないのか?それとも女の子との添い寝でコーフンしたのか??おかげで帰りの電車の中ではグッスリ熟睡で助かりました。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(4ヶ月)

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

寝返りするようになってからよくやるポーズです。

ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



せんのすけだけじゃなく、他のお子もブーンするみたいですね。お子にはこのポーズ、楽しいのかな??

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(4ヶ月)

 

マグ

マグをはじめてみました。

まぐまぐ
まぐまぐ



特にこれといって理由はなく、ただなんとなく、買ってみました。

コンビマグ ベビーマグS
↑これ



写真だと飲んでいるように見えますが、実際は舐めてるだけ。
また、上手にちくびのところを舐めてますけど、本人は舐められればなんでもいいようで、取っ手とか本体とかもよく舐めてます^-^;
そしてしばらくすると飽きてしまうのか手が疲れるのか、ポイッと捨てられて終わり。。。

ちなみに中身は、最初はお茶の薄めたものを入れてたんですが、飲まないことが分かったので、今では手抜きしてただの白湯になっています。


せんのすけにはまだちょっと早かったかも。ま、時期が来たら飲むようになると思うので気長に待ってみようと思います。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/12 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(7) | 育児編(4ヶ月)