お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1141~1160話

第1141~1160話

ローマ字表

第1141話。

最近せんのすけがローマ字に興味を持っていて、例えば

「こびとはKO(ケー・オー)なの?」

とか

「せんちゃんはSE(エス・イー)?」

みたいなことを聞いてきます。

なんでこんなことに興味があるかというと、Youtubeで動画を検索する時、自分や嫁ちゃんがローマ字入力で「こびとづかん」とか「ひこうき」とか入力してるのを見てるからなんです。

ローマ字に興味を持つのは良いことなんですが、毎回毎回聞かれるのは結構面倒。

というわけでローマ字表を探してみて、いいのがありました。

ニコニコ村たのしい勉強

ここのローマ字表が一番きれいで、しかもpdfで印刷しやすいので、これをプリントアウトしてせんのすけに渡しました。

ローマ字表以外にもひらがなカタカナや九九なんかもあるのでなかなか便利だと思います。

まだ先ですが、2年生になったら九九表も使わせてもらおうと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/03/10 | 全部読む | コメント(0) | 第1141~1160話